鶴舞公園噴水塔花壇花苗植え替え作業

f:id:gorogoro24chausu:20200904120908j:plain

D花壇の花苗配置図です(縦2M横5M、今回は25cmピッチ)

30期会員の皆さんへ

令和2年度の後半がスタート、今年の夏は長い梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑、 オマケにコロナが一向に収束しない状況にあります。

さぞかし皆さんも体調維持に苦労されているのでは?

無理をせず今後の緑友会活動に参加していただければと思います。

さて、すでに班内展開ではお知らせしましたが、

鶴舞公園噴水塔花壇の今年はじめての花植え替え作業を

下記の予定で行います。

今回はみどりの協会からの要請で「3密」を避ける為の対策として、

午前(奇数期)・午後(偶数期)の2部制となりました。

まだまだ残暑厳しく(昨年実績34℃)、熱中症が心配です。

会員の皆さんにとって決して良い作業環境ではありませんが、

体調万全、体力に自信のある会員さんは是非参加をお願いいたします。

1.実施日時:9月16日(水)13:30~15:30

2.集合場所:鶴舞公園噴水塔花壇付近 (13:30)

3.作業手順:①旧花の抜き取り②苗床準備③苗床の仕上げ

       ④花苗配置⑤全体休憩⑥花苗植え付け

       ⑦マルチング⑧灌水⑨片付け

4.植付作業終了後:終わりの挨拶、資材片付け、

  活動の反省会(運営委員、各班長、副班長が対象)

今回の花苗配置デザインは非常にシンプル、下記3種類☟

コキア40株、ムラサキトウガラシ60株、ケイトウ60株

担当はD花壇(南側一番奥)となります。

ビブス・帽子・飲物をお忘れなく、よろしくお願いいたします。