2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(木)

30期園芸OBクラス会総会に出席の皆様へ 2月も今日で終わり... 寒さもやっと少しは緩んで来たようで、いかがお過ごしですか? 30期園芸OBクラス会総会が近づいてまいりましたので、 もう一度、開催日時、場所等、案内致します。 当日は公共交通機関を…

2月22日(金)

2019年度園芸緑友会総会のご案内 下記のとおり開催しますので、 ご参加いただきますよう宜しくお願い致します。 1.日 時:4月22日(月)10:00~ 2.場 所:昭和区役所2階ホール (地下鉄 鶴舞線・桜通線 御器所駅8番出口直ぐ) 3.その他…

2月19日(火)

Kさん! スポーツシューズに雨水が入ってしまい、大変でした。 Fさん!長靴履いて、準備万端整っていますネ⁉

2月19日(火)

今日のとだがわ、雨の影響もあって、30期園芸会員の参加は6名でした。 お二人ともマスクと帽子を被っていますが、さて何方でしょう?

2月19日(火)

雨の中、Kさん、Yさん お疲れ様でした。

2月19日(火)

今日はとだがわ北地区での枯れ木、衰弱木の除去及び間伐作業を 行う予定でしたが、開始前より生憎の雨、間伐作業は取り止め、 枯れ木除去(土留め作り)のみの作業を行いました。さあ~作業開始です。 参加者の皆さん! 雨の中、お疲れ様でした。

戸田川緑地 北地区間伐作業について

今年度第4回目の戸田川緑地でのボランティア活動を 下記の通り計画いたしました。 昨年11月にやりきれなかった箇所での間伐作業です。 (今年度は、苗木補植作業ではありません) 30期の皆さん! お忙しいところ恐縮ですが、 ご参加のほど宜しくお願い…