2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名城公園花の山花植え

30期園芸緑友会会員の皆さんへ 名城公園花の山花壇の秋季花植えの日程が 下記のとおり、決まりましたのでお知らせいたします。 今回は一般参加者とのコラボではなく緑友会単独の 作業となり、コロナの影響で条件付きの作業となります。 ご理解とご協力いた…

お知らせ

30期緑友会会員の皆さんへ 12月までの緑友会活動についての案内です。 ①11月 7日(土)(予備日:翌8日) 名城公園花の山花壇花苗植え替え作業 ・春季活動は一般公募のみで実施(ひまわり) ・秋季活動は園芸緑友会のみで実施予定 ②11月10日(火…

補植作業を行いました

(作業前)みどりの協会担当者より作業内容の説明がありました ただいま作業中 30期参加者の皆さんです 30期緑友会会員の皆さんへ 10月20日(火)13時~、 戸田川緑地中央地区左岸(北)にて補植作業を行いました。 昨年と同じく、今年も台風の影…

とだがわの森感謝祭中止のお知らせ

30期緑友会会員の皆さんへ 台風14号の接近に伴ってとだがわの森感謝祭の中止(10月10日、11日 の両日ともに)が決定しました。 中止に伴って、昨年同様関係者のみで植樹を行うことになりました。 変更内容は下記のとおりです。 <苗木の植樹> 1.日 時:…

令和2年度とだがわの森感謝祭について

30期会員の皆さんへ とだがわの森感謝祭の内容が変更されましたので、お知らせいたします。 今年は新型コロナ対策として感謝祭参加者が大幅に減りました。 既報どおり、一般参加はなくなり、協賛企業からの参加者のみです。 その参加者も例年の1/4程度の10…

鶴舞公園噴水塔花壇灌水用散水栓について

緑友会専用道具箱 散水栓(鍵)裏面 散水栓(鍵)表面 30期緑友会会員の皆さんへ 2020年も早10月、暑い季節もようやく終わりを迎え、 日中はまだまだ暑い日々?が続いていますが、朝晩はめっきり 過ごしやすくなりましたネ!如何お過ごしでしょうか…