2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴舞公園噴水広場花壇管理(7班)

30期 会員の皆さんへ 猛暑続きの毎日、如何お過ごしですか? 熱中症には十分注意してくださいネ! こまめな水分補給を!! さて、7月27日と30日は7班の水やり当番日でした。 27日は4名参加(熱中症警戒アラートの中)コリウスの花がら摘みや 水や…

2回目の水やり当番日でした!

30期会員の皆さんへ 今日は鶴舞公園噴水広場花壇 6班(2回目)の水やり当番日でした。 さすがに参加者は少なかった!しかも男ばかり5名(寂しいかぎり?) 前回同様、30℃を超える暑~い中での作業となりました。 新たに設置したことになっている自動…

御岳休暇村(秋の)活動

30期会員の皆さんへ 梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑続き、体調管理に苦労しますネ! さて、2017年春の活動以降、長野県南部地震、コロナ禍等で中止となっていた 「御岳休暇村1泊2日」のボランティア活動を(今年の秋)4年ぶりとなる活動再開に …

鶴舞公園噴水広場花壇管理

30期会員の皆さんへ 今日は6班 久しぶりの水やり当番日でした。 朝から気温がグングン上昇、作業開始時には30℃を超えました。 参加の皆さんは(多分全員)2回のコロナワクチン接種を終わり一安心? それでもマスク着用での作業となり、汗だく?になり…

とだがわの森感謝祭について

30期 園芸緑友会 会員各位 各班班長より班内展開をお願いしていますが、 下記のとおり「とだがわの森感謝祭」を開催(予定)いたします。 活動は市民・企業・行政のパートナーシップで実施し、 次世代へと引き継ぎ育てていくことで創出していく豊かな森づ…

水やり当番日が近づいてまいりました!

30期園芸緑友会会員の皆さんへ 皆さん!元気にお過ごしですか? うっとうしい梅雨空、梅雨明けはいつ? 愛知県の4市に出されている「まん延防止等重点措置」も 7月11日には解除となり、12日以降は県独自の「厳重警戒宣言」へと 移行されます。(この…