2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴舞公園噴水塔花壇花の植え替えについて

30期緑友会会員の皆さんへ 本日、鶴舞公園担当リーダーより園芸緑友会掲示板に 作業概要が投稿されましたので確認願います。 詳細は下記のとおりです。 〇実施日時:12月9日(水)9:30~11:30 (雨天順延→翌10日) 〇集合時間 及び場所:9…

鶴舞公園噴水塔花壇花の植え替え

鶴舞公園噴水塔花壇配置図 30期緑友会会員の皆さんへ 今日は7班の鶴舞公園噴水塔花壇水やり当番日でした。 23日(2班の参加は一人)に続き2回目の当番日ということもあって 参加者はゼロ、私一人の水やり等の作業となりました。 作業終了後、みどりの…

今日は水やり当番の日でした!

マスク着用、無言で作業に励んでいます 参加者の皆さん、ありがとうございました。 30期緑友会会員の皆さんへ こんにちは! 如何お過ごしですか? 今日は鶴舞公園噴水塔花壇の水やり当番日でした。 自由参加となっていますので、7班+8班の人合せて 8名…

鶴舞公園噴水塔花壇管理

30期緑友会会員の皆さんへ ご存じかとは思いますが、 鶴舞公園噴水塔花壇の水やり当番日が近づいてまいりました。 念のため、もう一度各班の当番日をお知らせしておきますので、 よろしくお願いいたします。 ◎7班(クラス会➧1班、2班) 11月23日(…

戸田川緑地中央地区左岸育樹作業実施

みどりの協会より作業内容の説明がありました ただいま休憩中 作業中の30期参加者の皆さんです 30期参加者の皆さん、お疲れ様でした! 30期緑友会会員の皆さんへ 第3回目の戸田川育樹作業が行われ、 今年最後の戸田川とあって、54名の参加がありま…

名城公園花の山花壇の花苗植え替え作業を行いました。

市担当者と造園会社より作業内容の説明がありました。 ただいま植え替え作業中です。 誰? 植え替え完了、綺麗ですね! 30期参加者の皆さんです(原さんは?) 30期参加の皆さんへ 今日はお疲れ様でした。 (作業中は汗が出るほど)暖かい良い天気でした…

戸田川中央地区育樹活動のご案内

30期園芸緑友会会員の皆さんへ戸田川中央地区育樹活動の案内です。 会員の皆様の多数の参加をお待ちしています。 当初は北地区の予定でしたが、今回は9月8日にマーキングした中央地区 左岸(北)の木の除伐作業を行います。 日 時:令和2年11月10日(火)9:…