9月18日(水)鶴舞公園噴水塔花壇花苗植え替え

f:id:gorogoro24chausu:20190920104637j:plain

旧花の抜き取り作業


f:id:gorogoro24chausu:20190920105547j:plain

ばか棒や紐を使い25cm間隔で配列、花苗の配置が完了。


f:id:gorogoro24chausu:20190920110212j:plain

花苗配置後に協会職員さんより花苗の説明と管理方法の説明がありました。



f:id:gorogoro24chausu:20190920150006j:plain

説明を聞く30期園芸の皆さん


f:id:gorogoro24chausu:20190920150100j:plain

品種の配列と全体のバランスを確認後に花苗の植え付けを行いました。


f:id:gorogoro24chausu:20190920145849j:plain

花苗の植え付けが完了しました。綺麗ですね!




f:id:gorogoro24chausu:20190920145829j:plain

協会職員指導の下、カラス除けのテグスを設置しました。

 30期園芸OB参加者の皆さんへ

花苗植え替え作業にご参加いただきありがとうございました。

皆さんのご協力により(全員写真撮るのを忘れてしまいましたが)、

添付写真のとおり花苗の植え替えが無事完了しました。

綺麗な花が咲くのが待ち遠しいですね!

今後の水やり等の花壇管理の方もご協力お願いいたします。