御岳休暇村ボランティア活動

30期会員の皆さんへ

 6月6~7日(1泊2日)緑友会年間活動の一環として御岳休暇村へ

行ってまいりましたので、投稿いたします。

春の活動としては、平成29年以来 5年ぶりの活動となりました。 

参加人数は20名(30期は2名)、大曽根⇔休暇村間を御岳休暇村所有のバス利用。 

6月6日(月)は生憎の雨、屋外での作業は中止となりましたが、休暇村の計らいで

昨年秋(1日目は雨)と同様、休暇村会議室でヒノキの丸太切り、皮剝ぎ、紙やすり

掛け等、各担当毎に分れて作業を行いました。(これはお土産品として使用)

6月7日(火)は曇り空の中、予定通り山菜採りを行い、ワラビ、キャラブキ

沢山採れました。(家に戻ってからの料理が楽しみ?)

山菜採りは初めてという参加者が多く、皆さん 大変喜んでいましたよ!

詳細等は改めて案内いたしますが、秋の活動も実施を予定しています。

一人でも多くの参加を期待するためにも、コロナがこのまま減少傾向となり、

皆様が安心して参加できる事を祈念いたします。

 

途中から休暇村職員が同乗(挨拶と説明あり)

休暇村内会議室に集合

ただいま作業中

(山菜採り出発前)中川相談役より、山菜についての説明あり