おんたけ休暇村ボランティア活動に参加しました。

10月25~26日の両日、

緑友会恒例(秋)のおんたけ休暇村ボランティア活動に参加しました。

今回の参加者は21名の予定でしたが、体調不良により2名がキャンセル、

最終的には19名となりました。

昨年(秋)今年(春)と雨天の為、本来の屋外活動が出来ませんでした。

今回「3度目の正直」となり、2日間共に晴天、特に2日目は雲一つない

秋晴れとなりました。

私にとっては、平成29年(春)以来の屋外活動でした。

活動内容は「伐採済みの木の玉切りと運び出し」これまでで一番”しんどい”

作業のように感じました。2日目は「妻籠宿」を散策、散策中は汗ばむほどでした。

作業説明を聞く参加者の皆さん

展望台からの御嶽山(手前左の建物がおんたけ休暇村)

おんたけ休暇村から中央アルプスを見る

参加者全員の記念写真を拝借(追加しました)

 

30期の皆さんへ

2023年6月5日(月)~6日(火)に(春の)おんたけ休暇村ボランティア活動の

実施を予定しています。1人でも多くのご参加をお願いいたします。